はじめに。10年苦しんだアトピーのbefore/after写真

高校3年の春、ある日突然噴出した顔の炎症

そこから10年、アトピーと共に生きる修行の日々でした。

 

現在は完治といえるくらいまで綺麗になりましたので、
10年の学びをこのブログでシェアさせていただきます。

 

 

 

まず、酷かった炎症の写真と現在の比較です。
現在の写真は本日撮影したもので、ステロイドは利用していません。

 

一番悩んでいた、顔

肌

before(左):6年前

常に浸出液が出ていて、頬がパンパンに熱く24時間不快。
口を開けると顔がひび割れて痛いので、お昼ご飯はスムージーやスープを飲んでいました。

この写真を撮影した当時は、このような黄色い汁がでた状態で1年ほど会社に通い続けており、
精神的にも限界でした。(特に、お客様など初めての方との会議が辛かった)
夜は頬を虫が這うような痒みで寝られず、いつも寝不足。

 

自分の顔を見られたくないという思いから、
人と目を合わせらないクセがついてしまい
話すときはいつも伏し目がちでした。

 

 

before(左):3年前

まだらに発生した炎症があれよあれよと広がり、濃くなりました。

当時は転職・引越し直後で、
長い髪の毛で首を隠して出社していました。
(多分隠せていなかったと思うけど、突っ込まれたことは無かった)

 

 

before(左):3年前

このときは全身に炎症が広がり、
腕や脚、お腹など身体のほとんどの部分が真っ赤に燃えている状態でした。

 

before:3年前

太ももの上までびっしり…

 

 

私のアトピー歴は、何度かの爆発的にひどい時期を乗り越え、
写真の通り現在は落ち着いています。

 

治る可能性が1ミリでもあると目にしたものは
徹底的に調べ、自分の身体で実験し続けました。

 

次の記事から、その実験結果を記していきます。

 

 

死にたいくらい苦しんでいた過去の自分のような方を
1人でも多く救えますように。

atopipi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする